YOSHIDY'S BAR

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥肌立った

<<   作成日時 : 2005/03/12 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

湘南ベルマーレ 3ー2 徳島ウ゛ォルティス アウェイ戦

四国というと暖かいというイメージなんだけど...雪まで舞っちゃって相当寒かったみたいだね。
でも、ゲームは熱かったね。

徳島、カウンターだけはやばいね。速いし全員が役割を理解してるのが分かる。
でもJ2は4回当たるから、カウンターだけじゃぁ辛くなるんじゃないかなぁ。
ま、敵なんでどうなろうと関係ないけど。

で、うちですが。
柿本、どうしたぁーーーって感じだね。

1点目は、吉野の右からのクロスも良かったけど、
柿本の胸トラップしてシュートの流れが抜群に良かったね。
きれーにトラップが決まったよなぁ。

2点目は、加藤の位置取りももちろん良かったけど、オーバーラップした冨山が
DFをかわしてゴールエリア内に入り込み加藤へバッククロスを入れた時に全て決まっていたね。

3点目、そう3点目が鳥肌もんでした。
ヨーロッパの長身の屈強なFWが見せる、DFのチェックをものともせず体を当ててくるDFを振払いシュートを決めるシーン。
これを柿本が見せたのです。
左サイドからゴールエリアへ突き進んでくる柿本。徳島DF小峯が体をあずけてチェックするも振り払い、
ゴールエリア内に入り冷静にGKの股を抜くシュートを決めた。

今日のゲームも2点以外に2本惜しいシュートシーンがあった。
決めろよ!と思う人たちもいるかもしれない。
でもFWは、1試合1点決めれば充分役目を果たしているはず。
それも、今シーズンの中心FWとして上田監督に期待されているなら、なおさらその結果は充分である。
柿本は、今シーズン良いパスが何本もくると言っている。
それに応えるように今シーズンの柿本は、とにかくシュートを打つ。
これからも、自信を持ってシュートを打ちまくってくれ。
俺たちも声を出して応援するから。

今日の佐藤は状態が悪かったのか良くなかったね。
コンディションが悪かったのかなぁ。

とにかく、次はホームで京都戦。
みんな、声張り上げて戦おうぜ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年は違うかも…と期待したい。
完勝です!! いやーアレたんもパウたんも当たり外国人だったようで。 水戸戦では崩壊したDFラインも鷲田→リカ、大剛→大久保になって超安定してました。 (後半で、てっしーが相手に横パスしてたのは内緒♪) パウのキープ力が超目立ってましたね。 アレはポストプレーできねーんじゃ…ここは豊に期待。 組織的な守備と運動量は去年とは比べもんにならん位改善されとる。 不満はスロースターターってことかな。もちょっと最初からがんがんいってほしい。 今年はチーム全体になんというか粘りがある。 ... ...続きを見る
Sanga G@rden@WebryBl...
2005/03/12 20:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥肌立った YOSHIDY'S BAR/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる