YOSHIDY'S BAR

アクセスカウンタ

zoom RSS 1クールを終わって

<<   作成日時 : 2005/05/08 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

湘南ベルマーレ 0ー0 サガン鳥栖 アウエー
白井が前半23分に早々と退場し、シュートが2本と
守って守ってなんとか勝ち点1を取ったってところか?
試合を見てないからなんともいえないけど...。

1クールを終わってなんとか2位グループに留まったって感じだ。
シーズン開始当初の運動量がどんどん減少し、
シュート数も軒並み減少し、1クール後半は、
なんとか負けないで勝ち点1だけは手に入れるという戦い。
納得いかないことは多々あるが、ここがどん底の状態であろうと思う。

シュート数は12チーム中11番目の少なさ。
被シュート数は12チーム中1番目の多さ。
これでよくも2位グループに留まっていると思う。
それはなぜか?
90分換算失点が、12チーム中4番目に低い0.90であるから。
守備は、ある程度安定しているといえる。
両サイドは、各試合で選手の交代が相次ぐが、
真ん中はバリシッチを軸にして、白井が安定している状態にあるとわかる。
白井は今日レッド食らったけどね。
仙台のときは、前半バリシッチが怪我をしてから動きが悪くなり失点を重ねた。
上田さんが、何故交代しないのか俺は不思議だったんだけど。
とにかく、バリシッチの加入は大きいということ。
ブラジル型でシステムを構築している以上、CDFが安定することは非常に大事だ。
村山が復帰した今、CDFは安心できる状態と思う。

後は、攻撃のバリエーションじゃないか?
今のところ、サイドからの攻撃を頑なに要求している(と思われる)上田さんから、
選手たちが自分達で考え動き出す時期が来てるんじゃないだろうか?
その辺りを匂わせることが、加藤と悠介の役目じゃないかなぁ。
特に悠介は、閃きパス(わがままパスとも言われるらしいが、俺はそう思わない)
が増えてきているから、もっといっちゃっていいよ。

うーむ、うだうだ書いちまった。
とにかく、2クールも楽しませてくれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1クールを終わって YOSHIDY'S BAR/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる