YOSHIDY'S BAR

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月ぶりぐらい?

<<   作成日時 : 2005/08/07 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやー、更新が停滞してましたね〜。
ちょっと、書く時間が取れなくて停止してました。
今回のブログで、ドゥァーっと書きたいと思います。

1.ホームは強いぞベルマーレ!
しかし、アウエーでは勝てないねぇ。
ある意味、世界基準のサッカーをしているのか?と
疑いたくなるくらいアウエーで勝ち点を拾えない。
それも大量失点して帰ってくるから性質が悪い。
反面、ホームで勝ち続けていることは素晴らしい。
内容はともかくとしてね。
ホームで勝ちつづければ、見に来ている客も勝ち癖がついて、
勝たなきゃ許さないという雰囲気になるかもしれない...なって欲しいんだけどねぇ。
ホント、あまちゃんだからなぁ、ウチの客は。
とにかく、次のホーム2連戦、勝ちきることが最低目標ということでヨロシク(^○^)/

2.7ゲートの住人に対して思うこと
あいかわらず監督君が多い。
応援の中心部にも監督君がいたりする。
はっきり言って、ウ・ザ・イ
右、右、とか、なんで○○に出さないんだよとか、
とにかく、ウ・ザ・イ
おまえの指示なんか、聞こえやしねぇから、
そんなことする前に声出せや!くおらぁ!
自陣に攻め込まれてきたときに、ペナルティエリアに入ってもおらず、
DFがスペースを切ってコバの守備範囲を限定しているのに、
あぶないよ、何やってるんだよとか言う奴は、もっとゲームを見ようよ。
ほんと、ウ・ザ・イ

3.俊輔...?
俊輔が、セルティックに移籍した。何を考えているんだろう?
マスコミはじめサッカー関係者が好意的に見ている。
サッカー関係者で本当に好意的に思っているのは、何人いるんだろう。
それが知りたいこのごろ。
レンジャーズとセルティックしかまともな戦いが無いリーグに移籍して、
何の特があるんだろうか?
俊輔は変化して良い方向に向き始め、認めてなかった俺も彼を認めたのに、
また、昔の彼に戻りそうで恐い。
そうならないことを願う。
が、レベルが低い対戦チームと戦っても、何も得るものは無いわなぁ。

4.ジーコ・ジーコ・ジーコ
知ってる人は多いと思いますが、俺は、監督ジーコを認めていない。
ただ、ジーコが就任してから、様々な人たちのコラムを読みつづけ、
今日までのジーコの働きを見て客観的に考えると、
やはり神様は、ちょっと普通の監督と違うのかもと思っている。
でも、まだ認めるには疑心暗鬼なんだけれども。
今回の東アジア選手権での全交替には度肝を抜かれたのは事実です。
ある意味、トルシエが世界の厳しさを伝えるために行ってきたことを、
このことで同じように示したのかもしれない。
また、W杯予選がつまらなくて耐えられない部分があったんだけれども、
勝ちに徹していたとすればありだったのかと、今は思っている。
実際、W杯出場が決まってから、雰囲気ががらっと変わって、
これからジーコの思うチームを作るというのが見えてきているので、
ちょっと楽しみであるのも事実です。

5.原爆
なんつうか、気に入らない。
テレビ報道等、NHKはいつものとおり特集組んでるが、
他の民放局は、やってるところはやってるが、そういう考え方でよいのか?
と思う放送局があるのも事実である。
歳を取るにつれて思うのは、
広島・長崎はアメリカにモルモットにされた。
ナチス・ドイツがユダヤ人に行ったことと同じ事を
アメリカは日本に対して行った。
そして、結局、ユダヤ人もかかわっていた。
やっていることはおんなじなんだよ。
力の論理だけで全てを済まそうとする白人種たちは、最低
一部の糞白人種のために、善良な白人種が悪く見られるのもかわいそうだ。
どうして様々な考えがあることを認めようとしないんだろう。

すげー長くなっちゃたね。
これで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1ヶ月ぶりぐらい? YOSHIDY'S BAR/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる