YOSHIDY'S BAR

アクセスカウンタ

zoom RSS 何故シュートしないのか?

<<   作成日時 : 2005/10/15 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

湘南ベルマーレの選手達は、シュートをすると年棒が下がるのか?
と思うくらい、ここ数年シュートしない。
してないんじゃないかと思う。
これが、ここ数年低迷している問題点の一つではないか。

今日、象徴的なシーンがあった。
後半5分ぐらいに、
左サイドを突破した坂本が、ペナルティエリアに侵入したシーン。
GKと1対1の形になっているのに、あえてゴールエリア中央にパスを出してチャンスを逸す。
確かに、うちの攻撃陣も入っていたが、
札幌DFが戻ってきてもいたわけで、
そこはシュートで勝負だろう。
跳ね返ったボールを、再度シュートっていうのもあるだろうし。

また、こんな場面。
悠介がボールを敵エリアでうけたとき、
中央にゴーラン、右サイドに裕哉がいて、
ゴーランがペナルティエリアに突進するようにスルーパスをすれば1点入る可能性が高いシーンで、
あえてなのか、ただ感じなかったのか裕哉にパスして
チャンスを潰したシーン。

なんつうか、攻撃する気がないのか?と疑ってしまう。
グダグダですよ、あんたたちは。
ホント、グダグダ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何故シュートしないのか? YOSHIDY'S BAR/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる