YOSHIDY'S BAR

アクセスカウンタ

zoom RSS やっちゃったね

<<   作成日時 : 2006/03/19 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

湘南ベルマーレ 0ー3 水戸ホーリーホック

完敗だったね。
水戸のプラン通りに進んだ試合だった。

ベルマーレとしては、開幕から調子の良い
須田の攻撃を使おうとするが、
水戸も須田が上がった右サイドのスペースを使おうと
再三そこを狙って攻め込む。
水戸は、右サイドで使っていた背番号24:高橋を
須田とマッチアップさせて須田を封じようと
左サイドで使い、これが結果をもたらした。
ベルマーレも、須田の右サイドをフォローしようと
何人かの選手が右サイドで動くが、
狭いスペースでの攻防で、戦局を打開できない。

そこで、左サイドの尾亦を使えば良いのにと思いながら
観戦していたのだが、サイドチェンジもうまく機能しない。
中盤を使ってのサイドチェンジも機能しない。
さらに悪いことに、尾亦にボールが渡っても攻め込まない...。
攻め込んでも、ボールをカットされる...。
俺には、使えねぇという印象が刷り込まれていく...。
アジエルと尾亦の関係もうまくいってないのか、
尾亦がフリーなのが見えてるはずなのに、
パスを出さず真ん中へドリブルで切れ込んでいく。

さて、何故アジエルはパスを出さないのだろう?
・ただ単にアジエルのプレースタイルのため
・まだまだ2人のコンビネーションが噛み合ないため
・アジエルが尾亦を認めていないため

3番めだったらやばいよね。
ブラジルスタイルを模索している(と俺は思ってる)
上田さんの戦術は両サイドが生命線なのだから、
尾亦のより一層の成長を期待したい。

クラージュせたがや 〜Courage Setagaya〜北風に訊け!
こちらのブログを見にいくといいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっちゃったね YOSHIDY'S BAR/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる