YOSHIDY'S BAR

アクセスカウンタ

zoom RSS 連敗せず!ホーム2連勝!

<<   作成日時 : 2006/03/21 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

湘南ベルマーレ 1ー0 ベガルタ仙台

まず、連敗しなくて良かった。
今日は、仙台のプレスが弱いためボールが良く動く。
そして、選手も良く動く。
前節:水戸に中盤を押さえ込まれたが、今日は
中盤でボールが動くとともに、ボールを再三奪い返す。
サイドチェンジも良く行われていた。

前半30分くらいまでは、攻めぎ合いが続き
いくつか危ないシーンがあったのは確かだけれども、
逆に、ベルマーレにもチャンスはあった。
前節;こき下ろした尾亦も攻撃面で何度か顔を出し
チャンスを作っていた...が、でもまだまだチキンであり、
見ていて歯がゆく、もっと戦え、チャレンジしろと思う、
殻を打ち破って欲しいと思う。
そうすれば、もっとベルマーレが楽に戦えるのだから...。

今日は、田村とニウ゛ァウドが光っていた。
田村は、本当に成長した。大分安定してプレーしている。
あとは、フィードかな。
ニウ゛ァウドは、ヴェルディ戦のときも光っていたが、
守備重視でプレーすると、本当に助かる。
試合が始まる前に悠介と話をしていたが、
プレーのバランスを話していたのだろうか。
非常に危ない場面でも、再三、顔を出して守備を行っていた。
ニウ゛ァウドを中盤の底において、悠介にピルロみたいな
レジスタの役目をさせれば面白くなるんだけど。

ま、ひとまず休暇が入るから、練習してくれ。

試合終了5分前、自陣で引き気味に守っていたんだが、
周りの客が「下がるな」「上がれ」「前でキープしろ」等々、
そういう守備がよほど嫌いらしいのだが、
そういう守備ができないクラブは、話にならんということも
知っておいて欲しい。
自陣で最後の5分くらい守りきれないでどうする。

はらほれさんのブログV's FACTORY blog VEGALTA TOURISMBelieveしょうにゃん べるにゃ〜れ♪VIVA!SHONANを見にいくのをおすすめします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
J2第4節湘南vs仙台
3/21 今日は7000人弱の観衆。仙台サポがちょっと少なめ? でもこのペースを ...続きを見る
はらほれさんのブログ
2006/03/21 21:09
昨日続き
やはり決定力不足か?レポート内容はいうことないのだが。。。。 あと10日で、点をとれる修正をして欲しい (戸田、ウメまあだかな?) 水戸戦も攻めても点がとれず きのうの楽に勝てた試合を僅少でスリリングに 見てて楽しいサッカーって流れで点をとれることだと思うし 今年は、面白いサッカー目指してした筈だが まだ左足しか使えない悠介見てイライラしているようじゃ 観客は増えないぞ とはいえ悠介の絶妙クロスで決まった ...続きを見る
Believeしょうにゃん べるにゃ〜れ...
2006/03/22 07:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございます。
同じベルマーレサポとして、今後ともよろしく
お願いいたします。
サイド攻撃がもっと有効になるように、
この2週間を使ってもらいたいですね。
はらほれ
URL
2006/03/21 21:07
今年は、転んでも起き上がるような逞しさがあるかもしれません。
ホームの強さがホンモノであると信じております。
黄緑達磨
URL
2006/03/21 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連敗せず!ホーム2連勝! YOSHIDY'S BAR/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる