YOSHIDY'S BAR

アクセスカウンタ

zoom RSS うーん

<<   作成日時 : 2006/04/09 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

湘南ベルマーレ 1ー1 モンテディオ山形

勝ちきれんね。
本橋のシュートはどうしようもないけど、本橋にパスが通ったのが問題だわなぁ。
本橋と財前のコンビプレーを見てると、山形が最下位なのが不思議だった。

また、尾亦ネタですが、他の選手が尾亦の使い方がまだ分かってないように思える。
尾亦は、スピードに乗った状態でパスを受ければ、非常に機能すると思うんだけど。
今節、1回だけこのような感じの形があって、ペナルティエリアに切れ込んでった形が印象的だったので、そう思うんだけど。
止まってる状態でパス受けても、小技が効かないからプレスされると抜け出せないんだよね。
目の前に広大なスペースがあるにもかかわらず、左足アウトサイドで大きくはたいて抜け出すような形もないし。
これなら、村山使ってくれと思ってしまう。
ま、がんばれ。

結果的に、ファビオがあれをちゃんと決めれば、楽に勝てたと思うんだけど...ファビオもがんばれ。

そうそう、中町は、やっぱセンスあるね。スタメンで見たいよ。
こんな感じだと、相当面白いと思うんだけど。
    アジ FW3人
      中町
    悠介  加藤
     ニウ゛ァ



さて。
みなさんは、平塚競技場に何を楽しみに見にきてるんでしょう?
俺は、ファンタジーが見れるのが一番だけど、そんなのそうそう見れるもんじゃないんで、
プロらしい見せるプレーを見にいってたりするわけです。
勝つためだけのプレー、試合は、見ていて面白くないのでそんな試合は嫌です。見たくありません。
でも、そういう見せるプレーを気に入らない人たちが多いみたいで、「なにやってんだよ」という罵声を良く耳にします。
今節も、いくつか見せるプレーがありましたが、罵声はあれど拍手はありませんでした。
全て良い結果を出さなかったけれど、そういうプレーには拍手・声援を送るべきだと思うんだよね。
金払って見に行ってるんだから、自分が見たいプレーを選手がしたら、拍手・声援を送って、それが見たいんだよってアピールするべきだと思うんだよ。
平塚競技場に来てるお客さんは、そういうのがホント下手だよね。
自分達で競技場の雰囲気を作るんだっていう意識が欠落している。

クラブもプレステージチケットなんてーのを始めたけど、どういう意図を持って始めたのかわからない。目的が見えてこない。
競技場の入場者が毎回1万人超えるんならやってもいいけど、
4千人ぐらいでそのような企画を立ててもねぇ。
なんつうか、特別って感じはないでしょ。
こんな企画で、客は増えるのか?
客はずーーーっとベルマーレを見に来てくれるのか?

基本的に、サッカーってただボール蹴ってるだけなんだよ。
そんなの、普通に考えてみたら、金払って見に行こうと思うか?
どこに行くか分からない球形のボールを、思ったようにはボールを動かせない手以外の部分を使うことで、予想もつかない美しいプレーが見れるから金払うんじゃないの?
プロスポーツだから、そのシーンを見れる確率が上がるわけでしょ。
そのシーンを多く見せることができれば、客は増えていくんじゃないのかなぁ。
勝つということも大切だけど、入場者を増やすには、ホーム10連勝というような連続記録とかじゃないと、意味無いと思うよ。
もちろん、気合いの入ったプレー、気持ちの入ったプレーじゃないと基本的に集客できないけどね。

こちらの方々のブログを見にいくと、もっと詳細が分かると思います。
ハ湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES Believeしょうにゃん べるにゃ〜れ♪VIVAUltimate Blue Land青い波/ガムシャラな気持ち

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
経営感覚がずれてるんじゃないか?
「うーん」について ベルマーレの経営に携わっている人々は、客が一番大事という感覚が欠落しているのではないか? 昨日の山形戦は、試合開始前の選手練習時に雷雨となり、選手、客が一時避難したわけだけど、最初に避難を指示されたのは選手の方で、客じゃぁ無いんだよね。 それってどうなのよ? 客が最初じゃないのか? そんなことやってると、つい先日ニュースになったように、訴えられた時敗訴するぞ。 もう一度、客商売ということを勉強し直した方が良いんじゃないのか? ...続きを見る
YOSHIDY'S BAR
2006/04/09 20:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うーん YOSHIDY'S BAR/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる