YOSHIDY'S BAR

アクセスカウンタ

zoom RSS むかつく

<<   作成日時 : 2007/04/01 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

湘南ベルマーレ 0ー2 ザスパ草津

守備システムは、今まで通り機能していたと思う。
ただ、パス速度が遅くて奪ってからもミスパスばかりで、パスの修正もできない。
なんかね、プロなんだからね、芝の状態把握したら修正して欲しいもんだ。
そして、ずーっと今まで良い感じで各ゲーム、シュートを打ってきたのに、
なんで今節は、まるでバルサのようなバイタルエリアでのパス交換をして
シュートに持っていこうとするかなぁ。
いつからうちは、そんなことできるようになったんだい。
奇麗なシュートだろうが泥臭いシュートだろうが1点に変わりはないんだ。
得点力が無いのに何格好つけてるんだ。
とにかく打ちまくりやがれ。そうすれば結果はついて来るよ。

金は、しばらく試合から外れた方が良いんじゃないか?
金に関してずーっと気になっていたのは、各試合でボールを一回落としてからキャッチするプレーが、再三見られていたことだった。
これは癖なのか?と思い、致命傷にならなきゃ良いがと思ってたら、今節やっちゃったね。
札幌戦の時も再三やってたけれど、その時は致命傷にならなかった。
なんで胸まで引き寄せてがっちりつかんで、倒れるという動作をおこなわないんだろう。
一回もそういうプレーを見たことが無い。
キャッチしたらすぐプレーに入ろうという動作をするけど、
それは菅野さんのプランなのか?それとも、金のプレーの特徴なのか?
そのあたりの修正をしないと、安定した貢献はできないんじゃないだろうか。

一つ、へーって思ったことは、坂本の守備が向上しているのが見られたことかな。
でも、坂本は攻撃の選手だから、あそこで使うのはもったいないよなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
むかつく YOSHIDY'S BAR/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる