YOSHIDY'S BAR

アクセスカウンタ

zoom RSS 快勝!

<<   作成日時 : 2007/04/15 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

湘南ベルマーレ 3ー0 東京ヴェルディ1969

快勝だった。
スターティングメンバーを見て、ヴェルディ戦でこんなにメンバーをいじって良いのか?
と思い、これで勝ったら菅野監督は相当な策士だと思っていたが、蓋を開けたら快勝。
選手交代もズバリ当たり、菅野監督は高いレベルになりつつあるのかもしれない。
これからの試合も、采配が楽しみだ。

試合開始15分ぐらいは、やはり力負けしていたのかヴェルディが攻め込む時間帯になっていたが、
やはり2人のセンターバックは並じゃない。
要所要所で顔を出し、特に斉藤は、危険なところに顔を出し摘取っていった。
フッキも、このレベルのDFには歯が立たなかったね。
松本はじめ、若手の守備陣は、技術を学んで欲しいし育って欲しい。
村山も、2人のセンターバックがいることで安定度が増している。
去年の不安定さが見られなくなっている。
それは、ある意味、村山がまだまだ何だということになるわけではあるが、
2人のセンターバックから学び取って一皮剥けて欲しい一人だ。

また、北島が守備的に働いていたおかげで坂本が攻撃に絡み、バランス良く戦えていた。
北島は状態がいいのか、去年感じた判断の遅さは、今節は感じなかった。

ヴェルディにレッド2枚という状況であったが、
今日のプレッシングは、最高に機能していたと思う。
だから、ヴェルディは、アタッキングゾーンでの恐さを感じなかった。
このプレッシングをおこなえば、そうそう点を取られることは無いんじゃないだろうか。
と思うけど、これから暑い夏が来るからね。
そこをどう乗り切るかが鍵になるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
快勝! YOSHIDY'S BAR/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる