YOSHIDY'S BAR

アクセスカウンタ

zoom RSS この連勝はいつまで続く?

<<   作成日時 : 2007/04/25 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

湘南ベルマーレ 2ー0 水戸ホーリーホック

前半、なんでこれで1勝してないんだろうと思うほど水戸のプレス・動きだしが良くて、
そのうえ、湘南はミスが多く、終始水戸のペースで進み、
疲れが溜まってんのかなぁと思いながらスカパー観戦してた。
でも、自分達の戦術に自信がでてきたのか、慌てている感じは無かった。
坂本の1点目は、左サイドからの加藤のクロスに、
外池、石原、アジエルがゴール前で待ち構え、
たぶんアジエルがボレーシュートをぶちかまそうとしたんだけど、上手くあたらず、
ペナルティアーク付近にいた坂本にふわりと浮き球が渡って見事なボレーシュートが決まった。
4人もゴール前につめているなんて、攻撃面の戦術も機能しつつあることが感じられる。
石原も、前節、点を取ったからか、GKの動きを良く見て落ち着いてゴールに流し込むようにシュートを決めていた。
オフサイドになったその後のシュートも良かった。
これからの石原に期待しちゃう。
また、壁パスをくししてパスをつなぎまくるシーンとか、
速いパスをつないで突破したりとか、
ヒールパスをしたりとか、
ファンタジー溢れるシーンが見れて、ホント今シーズンは最高です。
次節からの山形、福岡2連戦は、山場だね。
ここを叩けば、先が見えてくるがどうなるか。
でも、ジャーんがいなくても、ある程度守備は機能しているから
(まぁ、危ないシーンはかなりあったけどね。)
守備をもう一度確認して、勝ち点を2試合両方で取って欲しいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この連勝はいつまで続く? YOSHIDY'S BAR/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる