YOSHIDY'S BAR

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんとのところ...

<<   作成日時 : 2009/03/22 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

監督としては、チームの戦術がどれぐらいできていると考えているのだろう。
3戦経過して、3連勝と結果はついてきているが(なぜかね)、
観戦しているほうとしては、試合が面白くない。
はっきり言ってしまえば。
岡山戦も、後半開始から1点目取るまでは面白かったけどね。
後は、応援するにも気が入らないというか(これは良くないんだけど)。
いくつかあげれば、
ジャーン始めディフェンスラインから、田原めがけて放り込んでいくことが繰り返されるのはどうなんだろ?
GKからなら理解できるが、パスでつないでいこうとする形が見えないのは、納得できない。
別にパス−パス−パスで戦えよというんじゃなくて、
長短のパスおりまぜて戦わんと、勝つのは難しいし、観戦してるほうはつまらん。
また、アジの起用法もどう考えているんだろう。
もちろん、アジが湘南のストロングポイントであることは理解しているが、
3トップの右であるけれども、作シーズンまでと変わらず(さすがにDFラインまでは下がってこないが)、
低い位置まできてボールを受けて、ゲームを作っていくことはありなのか?
もっと右の前目でプレーさせるプランでいると思っていたんだけど。
あまりにもフリーマンすぎて、うーんと思ってしまう。
試合終了後の監督インタビューだと、後半開始から1点目までの戦い方が狙いのようだから、
先は長いんで、シーズン中盤には形がある程度浸透して、
そういう面白いフットボールを見せてくれると思いたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほんとのところ... YOSHIDY'S BAR/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる