YOSHIDY'S BAR

アクセスカウンタ

zoom RSS ハットトリックって、いつ以来?

<<   作成日時 : 2009/05/09 20:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

坂本、ハットトリックおめでとう。
後半は、やりたい放題だった。

で、前半(笑)
反町監督の試合後会見でも言ってたけど、守備が軽くて、今日は打ち合いか?って感じだった。
田村の代わりに入った永田が、前半、自分の動きを理解していないのかフワフワしてて、
永田が全然見当たらないなという状況 ー普通、こういう状況は、攻められてないから見当たらないんだろうという状況なんだけどー、今節水戸戦前半は、働いてないから見当たらない・・・。
攻めるのが好きな永田は、ボールを奪って敵ペナルティエリア付近まで運んでファールを得た時(最終的に坂本のFKで得点)から、吹っ切れたのか守備でもペナルティエリア付近でスライディングタックルをしてボールを奪ったり、動きが良くなっていった。後半は、随所でボールを奪い取り(中田英のようにうまく足を入れてボールをかっさらうのが上手いことは、入団当時から知っていたが)、攻撃の起点として、そこからボールをさばいていた。
反町監督の試合後会見でも永田に及第点をあげていたように、俺も、良かったと思う。
また、前半の話に戻るが、中村が阿部並みに守備に下がらないことが、守備がフワフワしていた要因の一つかなと思う。それだけ、阿部の運動量が凄いということなんだけど。
システムとフォーメーションを変えないので、中村には阿部の運動量が必要だと思う。ようするに、動けということだわな。
ひとまず、今日は、久しぶりの快勝なので、気分が良い。
とにかく、4位との勝ち点差が開いていくのを望む。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハットトリックって、いつ以来? YOSHIDY'S BAR/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる