YOSHIDY'S BAR

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや大勝!。だけどね・・・。

<<   作成日時 : 2009/05/23 18:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今節で1Qが終わった。
今日は、1Qの集大成として観戦したが、大勝に終わった。ひとまず良かった。

でも、試合の入りはいつものように悪く、攻め込む姿勢は見られるが空回りしているなと感じた。
ボールを奪って前線へ縦パスでつながず、横パスを数回入れて攻撃のスピードが上がらなかったり、田原のポストプレーもボールが収まる回数は少なく、何回もボールを受けてから自陣まで10mは戻ってパスをするという、攻撃のスピードが上がらない状態が続いて、なんだかなぁという感じだった。あの掲示板でも、トゥットはだめだとかいっているが、基本的に彼はポストプレーは得手ではない。でも、自陣に下がらずその場で処理をしようとする点で、俺は田原と同じくらいだなと評価している。今後の2人は、大事な試合でゴールを決めたり、決定力の差でレギュラーは決まっていくんだろう。今日、結果を出したトゥットが一つ抜けたかなという印象を持つ。

今日良いなと目に付いたのは。
2点決めた中村。落ち着いてシュートを打つ姿は素晴らしい。結果を出している中村、体調も戻りつつある阿部とのスタメン争いはどうなるか。
幸平は相変わらず良い状態を保ち、攻守に貢献していた。今シーズンは、システムが合っているのだろう。いつも良い動きをしている印象を持つ。
永田は、長い距離を走るようになり、考え方が変わったのかもしれない。
村松は、今日、4回(だと思う)前線に上がっていったが、一皮剥けつつあるのかなと感じた。攻撃面で貢献できれば、本当にベルマーレにとって貴重な戦力になる。
水戸戦で田村が警告累積で出場出来なかったが、前節に坂田を使っていたので、もしかしたら村松使うかもと思っていた。今節、選手交代で、中村をFWからMFに下げて状況を確認し、次に村松をアンカーに置いて試していた。
田村が順調に黄色をもらうなら、2Qで2戦欠場、3Qで3戦(4戦か?)欠場となるわけで、村松をアンカーで試すのはありじゃないかと。まだ要領を得ていないようだったが。

中村か幸平がMOMだと思うのだが、MOMってどう決めてるんだろ?順番で決めてる印象を持つ選択はよした方が良いと思うが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またもや大勝!。だけどね・・・。 YOSHIDY'S BAR/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる