YOSHIDY'S BAR

アクセスカウンタ

zoom RSS 先制すれば負けないよ

<<   作成日時 : 2009/06/21 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんなこと戦ってるときに思っちゃいけないんだけど、立て続けに点を取られて逆転されたときに、負ける気はしなかったんだけど引き分けに持っていければ良いかなと思ってしまった。それは、札幌が相当良いチームだったからでもある。だからこそ、この逆転勝ちは、たまらない喜びだった。

相変わらず守備が不安定で、前半も自陣ゴール前で全員が身体を張って守り抜く姿が見られたが、戦術も無くただ集まって身体で止めるというふうに見えてしまう。守備戦術の確認をして、守備を安定させて欲しいものだ。この状態では、上のレベルには勝てないでしょ。前半、田村と村松のクライトンとキリノとのマッチアップは見ごたえがあり、しっかり抑えていた。そのため、クライトンが中盤に下がり気味になって、結果的に中盤のスペースを使われてしまったのは、まだまだ課題があるわけで。

しかしながら、攻撃は本当に面白くなっている。見てて楽しい。逆転されてからの、これでもかと襲いかかる攻撃は、見ごたえがあった。まぁ、勝てたからそう思えるのかもしれないが。

永田のセントラルMFの適正を感じられた試合だった。ゲームを楽しんでるんじゃないだろうか。このまま順調に育ってくれれば、安心して中盤を任せられる一人となっていくだろう。

監督の采配もずばり的中し、交代した二人がゴールを決めた。逆転されてから、どんどん選手交替・配置変更とシステム変更で戦術を変化させていったのはすごかった。

シーズンが半分に至っていないのに勝ち点50、シーズン当初には考えられない結果だ。4位との勝ち点差が5。このまま続いてくれると良いが、まだまだ山はあるのだろう。

ハーフタイムにこんな人たちが・・・。
画像

ボラを見に行きましょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先制すれば負けないよ YOSHIDY'S BAR/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる