YOSHIDY'S BAR

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン1勝目

<<   作成日時 : 2013/04/21 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ベルマーレ、大分に勝ちました。
ベルマーレが目指すアグレッシブなフットボールで勝ちました。

今シーズンマリノス戦以外は、ベルマーレらしいアグレッシブさがなく、もやもやとした日々を多くの人たちが過ごしていたと思います。チョウ監督の試合後の会見に両サイドについてのコメントがありましたが、監督もしっかりテコ入れして勝ち点3をgetした。大分だから勝てたんじゃなくて、ここで大事なのは、自分たちのフットボールで勝ったことが大きい。これを持続できるかが大事で、水曜日ナビスコ・マリノス戦、土曜日ジュビロ戦でアグレッシブな自分たちのフットボールができるかを俺たちサポーターは、見て判断しなきゃならない。もし、できなくて負けたならブーイングを・・・。

Football Labのデータでは、守備は普通だが攻撃は最低というアグレッシブな攻撃ができていないというデータがある。それでもシュートは上位にあるので、シュートに持っていく形が多くなれば、もっと勝てるようになるだろうと思う。大分戦後のチョウ監督の両サイドのコメントにあったように、アグレッシブな攻撃が機能するようになれば、勝ち点が積み重なっていくだろう。湯浅健二氏の浦和戦のコラムを読むと、ベルマーレは良い方向にあるようだ。俺たちも信じて戦うしかない。良い方向に進めば、自ずと結果はついてくる。

次節リーグ戦、ジュビロ磐田からもget3!

それからちょっとうちの10番大介について。
やっと身体(体幹)ができてきたのか、転ばなくなったしガードしてボールをキープできるようになってきた。もう少しで、本当の10番になりそうだ。期待して待ってるよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今シーズン1勝目 YOSHIDY'S BAR/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる