YOSHIDY'S BAR

アクセスカウンタ

zoom RSS 2勝目

<<   作成日時 : 2013/05/12 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鹿島戦で自分たちのフットボールを続け、FC東京戦でも自分たちのフットボールを続けて勝利したベルマーレ、これが見たかった。

人それぞれ考え方があるともうが、自分たちの目指すフットボールではない形でも勝てばなんでも良しとするのか、目指す形で戦えたなら勝っても負けても良しとするのか、今のベルマーレでは俺は後者をとる。なぜなら、今、ベルマーレの形を固めている状態だからだ。確かに、それを目指すことで、結果として負けが続いてJ2に降格するかもしれない。でも5年後、10年後に花が開くと俺は信じている。クラブが1シーズン、今の形で戦うと覚悟を決めているのだから、俺たちも未来に栄光があると信じ覚悟を決めて戦うべきだ。

負けが続き、自分たちのフットボールを忘れかけていたベルマーレだが、チョウ監督はしっかり修正を行い原点に戻してきた。どん底の状態から戻る過程で俺の目についたのはチームに必要不可欠な2人。セントラルミッドフィルダーのグギョン、永木。

グギョンは、急成長を続けている。彼の課題だった攻撃面の成長が際立っている。以前は、守備を完璧にこなすから攻撃は任せたという感じだったのが、代表に選ばれ自分に足りないことを考えたのだろう、守備をした後の攻撃への動き出しが早くなっている。そして、前へのドリブル、パスを効果的に行うようになり、永木に任せていた感じがあった前線に積極的に飛び出すようになった。そして、酷いミドルシュートを蹴っていたのが、気付いたらゴール枠にいく確率が上がっていて、素晴らしいセントラルミッドフィルダーに成長した。代表への定着といつかヨーロッパへいくために自分の価値を高めた形だ。

一方、永木。酷い状態だ。アグレッシブさが無い。こんなにチキンだったか?と思うくらい酷い。鹿島戦で永木以外の選手が躍動していたのに、一人だけ取り残されていた。永木はいつ復活するかと思っていたんだけど、FC東京戦も良くなくてダメかと思っていたら、最後の最後で積極的に動いて点まで決めた。これで吹っ切れて復活して欲しい。攻撃のスイッチが入る、永木の縦パスが必要なのだから。

次戦、負けなしの大宮を叩く予定だったのに、空気を読めない仙台が勝っちゃったから予定がくるっちゃったけど、現在1位の大宮を、大宮のホームで叩くのは気持ちいいはず。自分たちのフットボールを信じ、戦おう。



日本代表 コンフィットキッズTシャツ 川島永嗣/サッカーグッズ/サポーターグッズ/ユニフォームTシャツ/ジュニア/子供用
FootballPlaza
日本代表のキッズ用オフィシャルコンフィットTシャツ。2012年の新ユニフォームをモチーフに、ポリエス

楽天市場 by 日本代表 コンフィットキッズTシャツ 川島永嗣/サッカーグッズ/サポーターグッズ/ユニフォームTシャツ/ジュニア/子供用 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

日本代表 スタジアムバッグ #1 川島永嗣/サッカーグッズ/サポーターグッズ/鞄/かばん/カバン/バック/クッション/座布団/観戦/応援
FootballPlaza
日本代表のスタジアムバッグです。背番号1川島永嗣選手モデルです。トートバッグとクッションが一つになっ

楽天市場 by 日本代表 スタジアムバッグ #1 川島永嗣/サッカーグッズ/サポーターグッズ/鞄/かばん/カバン/バック/クッション/座布団/観戦/応援 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2勝目 YOSHIDY'S BAR/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる