YOSHIDY'S BAR

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルマーレVS仙台

<<   作成日時 : 2013/07/07 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

仙台戦、コンフェデレーションカップのイタリア戦と同じくらい面白かった。今やってるサッカーは、やっぱり面白い。暑い夏に突入しましたが、このサッカーをやり通してほしい。そうすれば、結果はついてくると思う。

試合を観戦していて、私の中のチョウ監督のランクが、一段上がりました。中断期間中に、守攻両方の戦術を磨き上げているのが良くわかった。守備の動き出しが早く、3ラインがしっかり構築され、ライン間の距離もいい感じで、安心して見ることができた。攻撃も、コバショウを抑えに来ることを想定して(仙台は、しっかりコバショウを抑え込みに来ていた)、より両幅を広く使う攻撃をしかけて、高山もチャンスと見れば躊躇せずにバイタルエリアに突入して早く低いクロスを蹴り込んでいた。次戦以降の攻撃が期待できるわぁ。
また、びっくりしたのは湘南の虎、島村。よくぞここまで成長したと。あの出場したての頃を思うと、ここまで守備の要に成長するとは思わんかった。ペナルティエリアに入ってくるボールをはね返しまくっていた。これからも期待してるよ。

この1戦の勝ち点1の取得は非常に大きいと思う。
昨シーズン優勝争いをしていた仙台、今シーズンはACLのために波に乗れないでいるが、1か月の中断期間明け1戦目であることから、昨シーズンの調子に戻っていると思われたため、非常に難しい戦いだった。その仙台と互角に戦って勝ち点1を得たことは、次につながると思う。
次節柏戦、自信を持って仙台戦と同じように戦えば、いい結果が出ると思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベルマーレVS仙台 YOSHIDY'S BAR/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる